こんにちは!おかみーです。
今日はセルディビジョンとCYDAS株式会社が共同開発したアプリがリリースされたので、そのお知らせをしたいと思います。
それがこちら!
【Webサイト】理念浸透アプリケーション「Mochibe」
https://www.cydas.com/lp_mochibe/
ロゴマークは、それぞれの想いが重なり合い光っている様子を表現しています。
こちらのWebサイトのデザインはセルインタラクティブが担当し、動的な要素でサービス内容がわかりやすくなっていますのでぜひご覧くださいね。
サイトによると、このアプリで出来ることは……
・Thanksカードで活躍を伝える
・社内にあふれる想いに気づける
・メンバーの活躍を振り返る
・企業理念についてみんなで考えられる
などなど。
なんだか導入しただけで、ハートフルで素敵な会社になりそうなアプリです。
実は、このアプリ開発が始まったのは数年前。
セルディビジョンでは、ブランディングを通して理念を作るところから浸透までお手伝いしてきましたが、弊社代表の岩谷は長年理念浸透の難しさを感じていました。
企業理念とは文字通り、事業・計画などの根底にある根本的な考え方。
いくら立派な理念があっても、その理念が組織のすみずみにまで行き渡っていなければブランディングが成功したとは言えません。
理念の浸透までできるシステムを作りたいと思っていた時に、お会いしたのが人材プラットフォームを運営する株式会社サイダスさんでした。
サイダスさんは、マネジメントや育成、コミュニケーションや労務管理など、企業で働く人材を総合的にバックアップするシステムを運営しています。
人材マネジメントに取り組むサイダスさんと、企業ブランディングに取り組むセルディビジョンが手を組み誕生したのが、
“理念をベースに組織の結束力を高めるアプリ「Mochibe」”
なんです。
1月26日にはリリース企画として、オンラインセミナーを開催します。
セルディビジョンが500社以上のブランディングを手がけてきた中で感じたインナーブランディングの大切さや、成功のヒントになる事例について岩谷もお話させていただきます。
「組織の結束力を高める!インナーブランディング成功のヒント」
https://www.cydas.com/event/branding/
開催日時:2022年1月26日(水)12:00-13:00
オンライン開催で参加無料ですので、少しでも興味のある経営者の方や人事担当者さんはお気軽にご参加ください♩