「常によりそう。共によろこぶ。
一人ひとりにファンがいる会社。」
理念=こころを再設定し、新たに進化。
pragma
会計と人事労務の分野におけるコンサルティングサービスとアウトソーシングを提供する、株式会社プラグマ。2009年に初めてパンフレット制作のご依頼をいただき、それ以来は毎夏・冬にグリーティングカードのご依頼をいただくというお付き合いが続いていました。2017年、「お願いするならセルディビジョンさんに!」とリブランディングのご相談をいただき、今回のブランディングが実現しました。 代表社員へのヒアリング、社員みなさまとのワークショップを経て、「常によりそう。共によろこぶ。一人ひとりにファンがいる会社。」という理念を導き出しました。ロゴマークは、様々なかたちの文字が隣り合うことで、お客様・パートナー・そして社員同士が寄り添う姿を示し、文字同士が繋がり合っていくことで、人の輪が広がり、ファンが増えて行く様子を表しています。






10年近くずっとご依頼いただき続けているグリーティングカード。その時々で起こるイベントや新規事業のお知らせ、企画など、毎回伝えたいことに合わせたデザインのご提案をしています。




制作物
・・ブランディング(MI・BI・VI) ・名刺/封筒 ・クレド ・会社案内 ・グリーティングカード
クライアント
株式会社プラグマ
パートナー
Copywriting : 田尻広告デザイン(グリーティングカード以外)
制作
