BRANDING

FLOW

ブランディングの流れ

価値をみつける

経営者とのヒアリングや幹部とのワーク、社員へのアンケートを通して、多くの素材を集めます。それをもとに現状と理想像の把握を行い、これからどうあるべきかを分析します。

現状調査/ヒアリング、ワーク、アンケート
分析まとめ/調査報告書、概念図

価値をつくる

会社の理念や価値などのあり方(MI)やそこに集う社員がどうあるべきかの行動基準(BI)を明確化し、さらにどう分かりやすく伝えるか(VI)を考えてイメージを作ります。

マインドアイデンティティの明確化/理念、VISION、強み、課題、コミュニケーションワード
ビヘイビアアイデンティティの明確化/行動指針
ビジュアルアイデンティティの明確化/ロゴマーク、ロゴタイプ、カラー設定、フォント設定、キャラクター設定、世界観ビジュアル

価値を高める

CIだけ作っても会社は良くなりません。会社のゴールに向けて戦略を立て戦術を立て計画を立て、誰がいつまでに何をやるのか具体的な行動まで落とし込む必要があります。価値をより高めるための戦略を一緒に進めます。

戦略策定/理念浸透ブランディング会議、経営全般ブランディング会議、広報ブランディング会議、商品ブランディング会議、採用ブランディング会議

価値をつなげる

ブランドをどうやって運用し、社内外に浸透させて広めていくかを具体的に進めていきます。新たに作り上げたブランドがいつまでも継続して輝けるようにブランドをマネジメントしていきます。

グラフィック/名刺、封筒、カルチャーブック、パンフレット、DM、広報物、etc...
デジタル/コーポレートサイト、サービスアプリ、ブランドムービー、Web広告、各種分析、etc...
スペース/店舗デザイン、オフィスデザイン、サイン計画 、etc...
プロダクト/商品企画、パッケージ、グッズ/ノベルティ 、etc...
イベント/経営計画発表会、展示会・イベント企画運営、etc...

ファンを増やす

ファンを増やすために私たちは、ブランディングをしています。これが真の目的になります。さあ、あなたのファンをどんどん増やしていきましょう。

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