あえてスローガンをロゴマークに。
農業のイメージのブランドを変える。
もともと、"good life for agriculture"というキャッチコピーがあり、名刺に入れてほしいという依頼でしたが、そのコピーそのものをCIにすることが、他の農家さんにはない、なかざわ農場さんならではのロゴになると提案しました。 レンコンの形とアルファベットを組み合わせたデザインは、イメージしがちな農業の地味で大変といった印象を払拭するため。かつファッショナブルでオーガニックなデザインにすることで、若い人にも好まれ、農業に対する意識の変化や、作物のブランド化につなげる想いが込められています。コストを押さえつつ、多種多様に使用できるスタンプもご提案しました。

・ロゴマーク ・名刺・封筒 ・スタンプ

Client : なかざわ農場

こちらもおすすめ

大橋さくらんぼ園

企業ブランディング 商品ブランディング OTHER

株式会社コネクト・アグリフード・ラインズ

企業ブランディング OTHER