2011.Jul.19
こんにちは。Vickyです。
大きい台風がきましたが、
気圧の変化で体調悪くしてませんか?
昼休みに、弊社のWebサイトのアクセス数や、コンテンツの話が、
ちょっとだけ話題にあがったのですが、
以前本で読んだ、こんな一文を思い出しました。
"今の時代、満足のいく商品やサービスを提供しているだけでは、
そのお客様が、いつまでもお客様でいてくれるとは限りません。"
+αのこと、
このBlogだったり、
Twitterだったり(最近ツイート少ないですね。ゴメンナサイ)、
正月にやったプレゼント企画だったり、
シェアオフィスのCDCだったり、
新しいことを提供し続けることで、お客様に楽しんでもらう、
ファンでいてもらうこと。
それってとても大事ですし、常に探っていかないといけませんね。
そんなことを考えていた時に、あるBlog記事を見て、はっとしました。
「常連を辞めるがどんなものか知ってほしい」
(※人様のBlogにとびます)
自分の身に置き換えると、
はたしてどこまでできているだろうかと考えさせられます。
仕事でもプライベートでも、いろんなことに置き換えられる。
いいサービスを提供するには、
いいサービスを受けたことがないと自分が提供するのも難しいもので。
私は、たまにですが、今の自分より高い店(値段的にも敷居的にも)に、
あえて行ってサービスを受けてみたりします。
かなりムリしてますが。
今かけてる眼鏡、
普段は行かないハイブランドに行ってみたのですが、(丸とか四角とか三角のマークのトコ)
対応や振る舞いがちょっと違う。
去り際に言われた台詞、
「 きれいにお作りさせていただきます 」
今度使おうと思う。
おかげで、ipadと同じくらいする眼鏡を買っちゃいましたけどね。
フレームだけで!(泣)
でも、まわりからは好評。