2019.Jun.13
こんにちは。
2回目の育休が空け、5月より職場復帰した岡野です。再びよろしくお願いします!
5月末、我が社は13期末を迎え、毎年恒例の経営計画発表会が1日かけて行われました。
代表の岩谷と取締役服部から、今期の報告をはじめ、今後のVISIONの共有、現在のテーマの共有、来期の目標などについて話がありました。
今年起こったことと結果、そしてこれからの会社の方向性を知る大切な機会です。私はこの会を何度も経験していますが、改めて常に進化してワクワクする会社だなあと感じました!来期(すでに今期ですが)も楽しみです。
次に、アワード発表!
今年一年の仕事の中から各チーム、事前にこれ!という案件をそれぞれいくつかノミネートし、その中からアワードが選ばれました。
まずは、「価値をつくったで賞」。
合宿にて(しかも沖縄!)ブランディングのワークから提案を行った異例の試みが評価されました。
今後、制作事例ページに追加される予定ですのでお楽しみに。
次は「価値を高めたで賞」。
ベテラン&新人コンビ。嬉しそう!
R+houseの物件紹介カタログ、こちらはデザインクオリティの高さを理由に受賞しました。後日ご紹介します!
次は「価値を広めたで賞」。
こちらはご存知の方も多い、自社の年賀企画「セルリンピック」です!
ご存知ない方は、こちらをチェック!
昨年の入社組が中心となり半年近くかけて企画・実行しました。今年の企画もお楽しみに!
そして最後にMVPの発表です!
受賞したのは…
菅野です!
株式会社ABIのブランディング事例を通して大きく成長しました。おめでとう!!!
事例はこちらをご覧ください。
経営計画発表会のあとは、決起集会に突入!
今年は裏横浜のイタリアン「Magnolia」にて行いました。
来期に向けてやる気をチャージ!
席が離れていたりチームが違って普段なかなか話す機会の少ないスタッフ同士も色々な話題に花を咲かせていました。こういう時間、必要ですね!(と言っても割と普段からお昼時間や飲みに行ったりで交流は多いかも)
新会社「株式会社セルインタラクティブ」代表となった田中(左)とセルディビジョン岩谷から締めの言葉を持って、この場はお開きに。
そして二次会です!
二次会は、横浜駅東口に割と最近オープンした「アソビル」地下のアミューズメントバーラウンジ「PITCH CLUB」にて。このビルは、小さな子どもから大人まで楽しめる「遊び」が詰まっている複合型体験エンターテインメントビル。うんこミュージアムがあるので、このビルから出てくる人はだいたい「うんこ」を持って出てきます。私も今度子どもを連れて行ってみたい。
地下のラウンジは想像以上に広くて、大人な空間!
ダーツ組とトーク組になんとなく分かれて楽しみました〜。みんなよっぱらい。
楽しそうにはしゃぐ女子たちの後ろの壁には、金色のぱ、ぱ、ぱんつが一面に。
金・土・祝前日は4:00までやっているそうなので、終電を逃しちゃった人にはおすすめです!
その後はセルディビジョンといえば恒例のカラオケに三次会で流れる人多数。後日聞いてみるとその後オールした人も結構いたらしい。元気!
そんなこんなで、セルディビジョンの13期は好調のうちに無事締められました。
14期もさらに「選択と集中と冒険」をテーマに進化して行きたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!